Calender
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

り うぇん

2005.07.20 Wednesday 00:59
0
    coco
    私の大好きなCOCO(李玟 りうぇん)
    中国(広東だったと思う?)の歌手
    とても綺麗な発音(聴きやすい)です。
    音楽的にも問題なしだす!
    声がとてもセクシーでたまりましぇん(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    殆ど北京語で歌っているのですが
    広東語でも歌っているので そこがまた良いかも?
    って言うか、全く違う言葉なので分からん!

    昔、広東語ってTVとかで聞いて
    これが中国語なんだと思ってた訳なんですが
    まぁ〜色んな方言(外国語に近いかも)が在るもんだ!
    仕事の関係で北京語を少し勉強したのですが
    始めはこれが中国語って感じで、標準語の北京語が
    取っ付き難かったな〜。中国はおっきい!!

    お気に入りの曲

    DI DA DI
    真情人
    顔色
    魔鏡
    若要分開
    etc
    category:my hit | by:じ〜じcomments(0) | -

    中国のミニモニ?

    2005.07.17 Sunday 01:36
    0
      女朋友
      S・H・Eってグループの歌手なんですが・・・
      中々 可愛い歌でグッドです。
      しかし ここがスゴイ!
      才才−!!w(゜o゜*)w
      ミニモニの曲をパクってます。

      作曲が除ってなってます。
      作詞はSHEだったかな?
       で キムタクの若奥さんをしたい
       って内容(; ̄ー ̄)...ン?

      オリジナルも ちゃんとありますので
      そこんとこヨロシク!
      全部がパクリじゃないけど
      結構存在してます。アチコチニ

      日本の曲なのに
      この曲は中国人が作ったのよ!
      って中国の人は信じ切っています。
      まぁ〜パクッてる奴が悪いんだけどね。

      このアルバムのお気に入りは
      ボスモ
      スーパースター
      安全感
      IOIO
      以上の4つ カラオケで歌ってました。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


      category:my hit | by:じ〜じcomments(4)trackbacks(0)

      孤立無援の唄

      2005.07.15 Friday 19:16
      0

        ね〜何か楽しい事ないかな〜?♪
        って思ってたら 森田童子を思い出した。
        この人の唄はスゴイ!
        一回聴くだけで頭にこびり付いて離れない。
        特に印象に残ったのが ”孤立無援の唄”


        ♪どうして生きていいのか
         分からぬ二人は
         高橋和巳の”孤立無援の思想”を読んだ〜♪
         ちょっと違うかな
        でどんな本なのかって20年前に探したんだけど
        見つからなくって (真剣に探してなかった(^_^;)
        今日 ネットで検索
        ありました〜。思わず買ってしまった。

        どうして生きていいのか
        私も分からないので 参考までに読ませて頂こう。
        category:my hit | by:じ〜じcomments(0)trackbacks(0)

        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend