Calender
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

こざくらインコのエルちゃんです。

2015.09.27 Sunday 13:46
2
JUGEMテーマ:ペット
こんにちは♪
昨日に続き今日は
エルちゃんを紹介します。

来年の2月で3歳 ♂
優しくて お茶目です。

はんどもっく♪ 手に包まれお休み中!
 きぃーちゃんも私の手が
 大好きです。

 二人とも 愛情表現の
 オエオエ 沢山餌を吐き出すので
 たまりません。

 注意しないといけないのは
 そのうの菌が原因で吐く場合は
 危険です。早めの処置をしないと
 落鳥します。

 鳥さんをちゃんと診れる動物病院は
 中々ないので 見つけておくのが
 いいと思います。

 日ごろから 様子を観察して
 変わったことが有れば病院へ行きましょう!

大切な家族です。今は顔色も分かるようになり
早めの対応ができるようになりました。


エルはそのうがやられてましたがエル&きぃー
薬の投与で元気になりました。

きぃちゃんはこれからもっと目が見えなく
なっていくので 壁にぶつかりだしたら
羽を切って安全を確保していきます。

二人は仲が悪く いつも喧嘩してます。
この頃は 少し落ち着いてきたかな?

こざくらインコは あまりお喋りできない
みたいですが エルちゃんはちょっとだけ
お話ができますよ!

OK〜!
エルちゃん 
すきすき〜♪
バイバイ

この4つだけですが、、、。



 

インコの部屋 はじめました。

2015.09.27 Sunday 00:19
0
    JUGEMテーマ:ペット

    鳥さん大好き人間こと じーじです。
    これから インコさんとの日々を綴っていきたいと思います♪
    生まれ変わったらコンドルになりたいです。

    今日はもう遅いので
    きぃーちゃんを紹介して終わります。

    きぃーちゃんです♪ 


     この子は生まれつき目が悪く
     上手く飛ぶことが出来ませんが
     頑張って生きてます。
     気性は荒く お転婆さん

     恐竜みたいにドタドタと
     相棒のエルちゃんを追い掛け回しています。

     来年の春で2歳になります。
     ♂です。

    これからのんびりですが 更新していきますので
    よろしくです。


     

    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend